崩し・揺さぶり・惹き付けよ!!絶対に心を奪う「でもいいね♪」作戦! | カウンセラーブログ | 東京都のおススメな結婚相談所フォリパートナー|本気の婚活なら

カウンセラーブログ

東京都のおススメな結婚相談所フォリパートナー|本気の婚活なら > スタッフブログ・お知らせ > カウンセラーブログ > 崩し・揺さぶり・惹き付けよ!!絶対に心を奪う「でもいいね♪」作戦!

崩し・揺さぶり・惹き付けよ!!絶対に心を奪う「でもいいね♪」作戦!

2019.11.08

みなさま、こんにちは!

 

 

 

結婚相談所東京フォリパートナーです。

 

 

 

本日もスタッフカウンセラーがお伝えします。

 

 

 

 

 

 

 

 

な、なんと!!!!!

 

 

 

当ブログが

 

「結婚相談所・仲介人ジャンル」1位

 

になっていました!!!

 

 

 

 

わああぁあーーー!!

めっちゃ嬉しいです!!!

 

いつも読んで下さり、ありがとうございます!!

 

 

 

これからも婚活ノウハウなどを一生懸命お伝えしますので、フォリパートナーをよろしくお願いいたします!!!!

 

 

 

 

 

 

はっ、いかんいかん。

はしゃぎすぎましたね。

 

 

 

 

こほん。

 

 

 

 

 

 

 

さて!!

 

 

 

 

先日会員様からこのような相談を受けました。

 

 

 

 

 

「会話もしっかりできているはず」

「デートも失敗しなかった」

 

「でもなぜか仮交際が続かない!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは一大事です。

 

 

 

 

 

 

 

仮交際に進めているということは、

 

致命的なNGポイントはないはず。

 

 

 

 

 

 

 

断られるまで、1カ月半から2カ月は仮交際が続くことも多く、

 

どこに問題があるのかぱっと分かりませんでした。

 

 

 

 

 

そこで!

 

 

 

 

 

詳細なカウンセリングを実施!!!!

 

 

 

 

 

・LINEの頻度

 

・デートの頻度、内容

 

・服装

 

・髪型

 

などなど伺いましたが、

 

特に問題はなさそうです。

 

 

 

 

 

むむ?

 

 

 

 

 

 

 

と思い、先方相談所様が答えて下さったお断り理由をチェックすると、大体が

 

他の方と真剣交際に進むことになったため」

 

他の方との関係で」

 

 

 

 などでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

ほうほう!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、理由をぼかしている場合もあるでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

これは

 

ライバルに負けた

 

という可能性が高くなってきました。

 

 

 

 

 

 

 

婚活では

 

選ぶことも大切ですが、

 

選ばれること大切

 

 

 

 

 

 

 

そこで、仮交際のライバルに差をつける

 

スペシャルな方法をお伝えしました。

 

 

 

 

 

 

 

今回は、その一部、

 

惹きつける会話術

 

をお伝えします。

 

 

 

 

 

 

ライバルに差をつけ、

 

選ばれるアナタ」へとなっていきましょう!

 

 

 

▼惹きつける会話術とは?

 

 

 

では惹きつける会話術とは何か?

 

 

 

 

 

答えは、

 

崩し、揺さぶる会話

 

です。

 

 

 

 

 

予想外の会話でどきどきさせ、

 

あなたの存在を心に焼き付けるのです。

 

 

 

 

 

普段こんな会話をしていませんか?

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーー

仕事が大変で、昨日は2時間しか寝てないよ

 

それは大変だね!体調大丈夫?

ーーーーーーーーー

 

 

 

ーーーーーーーーー

格闘技習っててさ!

 

すごーい!かっこいいね!

ーーーーーーーーー

 

 

 

ーーーーーーーーー

最近乾燥してて髪がパサパサなの・・・

 

そんなことないよ!素敵だと思うよ。

ーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

うむ!!

 

とても安定した受け答え

 

 

 

 

 

 

 

お見合いお付き合い初期なら

 

一番ベストなリアクションです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし!!

 

 

 

 

 

 

ドキドキワクワクはしません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ある意味予定調和だからです。

 

 

 

 

お相手も発言しながら、このリアクションを大体予想しています。

 

 

 

 

 

 

 

そこで、

 

この予定調和を崩していきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーー

仕事が大変で、昨日は2時間しか寝てないよ

 

でた!寝てない自慢??

ーーーーーーーーー

 

 

 

ーーーーーーーーー

格闘技習っててさ!

 

てい!(パンチ!)・・・避けられないじゃん!

ーーーーーーーーー

 

 

 

ーーーーーーーーー

最近乾燥してて髪がパサパサなの・・・

 

うわ、ほんとだ!

ーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

どうでしょう??

 

 

 

 

 

 

(え!?そんなこと言う!?)

 

 

 

と、どきっとしませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これが崩しです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん崩したままにしておくと、

 

 

 

終わります。いろいろと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ですので、ここからが大切なポイント!

 

 

 

 

 

「でもいいね♪」

 

 

 

です。

 

 

 

 

 

 

「いいね」の部分にはポジティブな言葉を入れてください。

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーー

仕事が大変で、昨日は2時間しか寝てないよ

 

でた!寝てない自慢??

「でも、遅くまですごいね!お疲れ様♪」

ーーーーーーーーー

 

 

 

 

ーーーーーーーーー

格闘技習っててさ!

 

てい!(パンチ!)・・・避けられないじゃん!

「でも、何かあったときは頼りになるね!かっこいい!」

ーーーーーーーーー

 

 

 

 

ーーーーーーーーー

最近乾燥してて髪がパサパサなの・・・

 

うわ、ほんとだ!

「でも他の女性にはそのくらいハンデあげないとね。」

ーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうですか!?

 

 

 

 

 

 

「え!?」と思った後の

 

 

照れ」がくると思いませんか?

 

 

 

 

 

 

 

これが揺さぶりです。

 

 

 

 

 

 

 

距離を感じる言葉どきっとさせて、

 

距離を縮める言葉着地する。

 

 

 

 

 

 

この順番が大切です。

 

 

 

 

 

 

 

 

人間、後に来る言葉ほど重要視します。

 

 

 

 

 

レストランで例を出してみましょう。

 

「おいしいけど、高いね」

「高いけど、おいしいね」

 

 

 

 

 

 

前者はネガティブ

後者はポジティブ

 

に聞こえませんか?

 

 

 

 

 

 

 

ドキッとさせながらも、

 

最後はポジティブな発言で終えてみてください。

 

 

 

 

 

 

 

「どきっ!」

   ×

「ポジティブ」

 

 

 

・・・わかりますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「好きかも?」

 

です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これが

 

「でもいいね♪」作戦。

 

 

 

 

 

 

 

お付き合いが慣れてきてからは

 

とてもおススメです。

 

 

 

▼あれ、これってツンデレ??

 

お気づきになられましたか。

 

 

 

 

そうです!

 

基本的にツンデレの構造です。

 

 

 

 

 

 

 

ですが間違ってはいけないのは、

 

崩すタイミングでは決して「つんっ!」してはいけないということ!

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

仕事が大変で、昨日は2時間しか寝てないよ

 

は?寝てない自慢??(睨む)

でも、遅くまですごいね!お疲れ様♪

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

・・・情緒不安定かと疑われるレベルです。

 

 

 

 

 

 

本当に「つん!」と傷つけると、

 

「お疲れ様♪」

 

なんて言っても回復しません。

 

 

 

 

 

 

崩れたまま砂になって散っていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

ですので、大切なのは

 

「表情は笑いながら」

 

ということ。

 

 

 

 

「言葉」ドキッとさせながら、

「表情」では「冗談だよー」と伝えていきましょう。

 

 

 

 

 

▼よーし、LINEでも揺さぶって…

 

 

ぴぴーーーーー!!!!

 

 

 

 

 

上のテクニックは

 

「会っているとき限定」

 

です。

 

 

 

 

 

 

なぜなら、

 

文字だけでは冷たい印象になるから

 

 

 

 

 

 

 

 

にこやかな表情で一連の会話全てをコーティングするから、

 

「どきっ」も良い方向に進みます。

 

 

 

 

 

 

 

 

文字は想いのすれ違いが発生しやすいツールですから、

 

ここは安定志向でいきましょう!!

(…スタンプや上級者は別)

 

 

 

 

 

 

・会っているときはドキドキ

・でもLINEでは優しくて安定的

 

 

が一番相手の心に染みます

 

 

 

▼男性の揺さぶり注意点

 

「でもいいね♪」作戦で

 

男性が注意したいのは

 

①粗暴にならない!

②デリケートな分野では使わない!

③よほど自信があるときだけ使う!!

 

です。

 

 

 

 

 

 

まず言葉使いが粗暴ですと逆効果

 

 

ーーーーーーーーー

最近乾燥してて髪がパサパサなの・・・

 

うわ、ひどいな!最悪。

でも・・・

ーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

「でも・・・」の前に泣かれるかもしれません。

 

 

「怖い人」「粗野・粗暴な人」と一気に距離が開くことも。

 

 

 

 

 

このようなイメージは覆すことがとても難しいです。

 

笑顔で」

冗談とわかるように」

ほどほどの言葉遣いで」

 

使っていきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

また、

 

・相手が大切にしている価値観

プライバシー性の高いもの

 

に関する分野では使わないようにしましょう。

 

 

 

 

 

 

ささいな「どきっ」でも

 

非常に悪いイメージを与えることがあります。

 

 

 

 

 

 

「本当にどうでも良い話題で使い、コミュニケーションを滑らかにする」

 

くらいに考えておいてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

真剣な話は、真摯に寄り添う態度

日常の話題は、お気楽に楽しむ

 

 

 

 

そんなスタンスがおススメです。

 

 

 

 

 

 

そして一番大切なことですが・・・

 

 

 

女性に対しては、

 

よほど関係に自信があるときにだけ使いましょう

 

 

 

 

 

 

 

ここまできてなんでやねん!

 

と思うかもしれませんが、

 

 

 

 

女性は「強い言葉」に慣れていません。

 

 

 

 

 

 

怖がられてしまう可能性も高いですから、

 

無理には使わない方が無難です。

 

 

 

 

よほど信頼関係があり、

 

真剣交際に向けてもう一歩背中を押したい!

 

というときに、「柔らかな言葉で使うこと」をお勧めします。

 

 

 

 

 

▼女性の揺さぶり注意点

 

男性はとにかくプライドが高い(人が多い)もの!

 

 

 

 

 

そのため、

 

プライドを傷つける言い方

 

避けましょう

 

 

 

 

 

 

上で例として出した

 

「避けられないじゃん!」

 

も少しギリギリライン

 

 

 

 

 

 

パンチという名のボディタッチがあるため、

 

総合的に滑り込んだ感じです。

 

 

 

 

 

 

プライドが高い場合は、

 

ちょっとしたジャブでも見事に「え!?」と驚きますから、

 

最初は控えめにいきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

そして!!

 

 

 

 

 

「でもいいね♪」

 

部分は、理由を必ずつけましょう

 

 

 

 

 

 

 

人気の婚活男性は

 

「褒められ慣れ」

 

ています!

 

 

 

 

 

大体の会話で女性から

 

・「すごーい」

・「さすがですねー」

 

と言われ続ける婚活の日々。

 

 

 

 

 

 

もちろん、嬉しい気持ちになりますが、

 

「褒める」=「ほかのライバルに差をつける」

 

とは単純にいきません。

 

 

 

 

 

 

そこで差をつけるために、

 

必ず具体的な理由をつけて

 

「でもいいね♪」を使いましょう。

 

 

 

 

 

 

 

「でも、遅くまですごいね!お疲れ様♪」

の後は

「寝不足でも効率を維持するのって難しいよね。尊敬するなー」とか。

 

 

 

 

 

「でも、何かあったときは頼りになるね!かっこいい!」

の後は

「筋肉とかついてるもんねー」とか。

 

 

 

 

 

とにかく

 

具体的な事実

 

を出すことが大切です。

 

 

 

 

▼崩し・揺さぶり・惹きつけよ!!

 

以上、他のライバルと差をつけるための会話術をお伝えしました。

 

 

 

 

 

この柔道のような会話術、

 

自在に使えるようになると婚活では超強力です。

 

 

 

 

一方で、

 

生半可に使うと誤解が生じたり、

 

気分を害することすらあります。

 

 

 

 

 

 

このテクニックを使う大前提は

 

互いに信頼関係があること

 

です。

 

 

 

お見合いやお付き合い初期で使うことはなく、

 

関係がしっかり育ってきたぞというタイミングで使ってみてくださいね。

 

 

 

 

 

また、

 

・お相手の性格

・ご自分の性格

・二人の関係性

・婚活のフェーズ

 

によって効果は大きく異なります。

 

 

 

 

上はあくまで一般論ですから、

 

不安なときはしっかりとカウンセラーに相談してみてくださいね!

 

 

 

 

 

 

ん?

 

 

カウンセラーが信じられるかわからなくて、婚活が始められない??

 

 

それはたいへんだ!!(わざとらしい)

 

 

 

 

 

一緒に婚活を進めるカウンセラーは、本当に相性が大切です。

 

 

 

 

 

フォリパートナーでは、実際に担当させていただくカウンセラーが婚活や入会の説明をさせていただきます。(私もニコニコご説明させていただいております♪)

 

 

 

 

勧誘等はせず、

「色々な相談所見て決めてくださいね♪」

というスタンスですから、気になる方はお気軽に説明予約をしてみてくださいね!

 

 

 

 

・婚活するか迷っている

・なかなか成果がでない

 

そうお悩みの方とお話しできることを、楽しみに待っております!

 

それでは、本日もここまでお読みいただき、ありがとうございました!

 

image

無料説明・ご相談フォーム

初回は、結婚相談所概要や婚活の具体的な進め方などをご説明します。

都内に4店舗(代々木、神田、日本橋、青山)、横浜に1店舗、zoom(日本全国対応)でのご相談も可能

詳細は、カウンセリングルーム紹介ページ


「結婚相談所 東京フォリパートナー」紹介動画
結婚相談所 東京フォリパートナーはIBJ正規加盟店です
「結婚相談所 東京フォリパートナー」は東証プライム市場(旧:東証一部)上場企業のIBJ(日本結婚相談所連盟)の優良認定加盟店
お見合いアナリティクス会員数/成婚者NO1IBJ AIマッチングIBJアワード2023年下期受賞マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です
「マル適マークCMS」は、経済産業省のガイドラインを基に第3者機関が審査し、法律を守って運営する、安心・安全の結婚相談所の証です。