婚活で「良い人に逃げられる」SNS運用!!そして死地には飛び込むな! | カウンセラーブログ | 東京都のおススメな結婚相談所フォリパートナー|本気の婚活なら

カウンセラーブログ

東京都のおススメな結婚相談所フォリパートナー|本気の婚活なら > スタッフブログ・お知らせ > カウンセラーブログ > 婚活で「良い人に逃げられる」SNS運用!!そして死地には飛び込むな!

婚活で「良い人に逃げられる」SNS運用!!そして死地には飛び込むな!

2019.11.02

みなさま、こんにちは!

 
結婚相談所東京フォリパートナーです!
 
今日もスタッフカウンセラーがお届けします!
 
 
 
 
 
 
さて、もはや当たり前となった
 
 
SNS
 
 
 
 
 
 
 
 
みなさまもやってらっしゃいますか?
 
・Facebook 
・Twitter
・Instagram
 
などなど、ついつい楽しくて見入ってしまうこともありますよね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ですが、
 
 
 
 
婚活では要注意!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
本日は
 
SNS婚活について
 
お伝えします。
 
 
 
 

▼まずは鉄則!過去は消そう!

 
まず婚活を始めるときは、
 
過去の具体的な恋愛関係の投稿
 
消すor 非表示
 
にしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
たとえば、とても素敵な方と出会ったとしましょう。
 
お相手とお見合いも仮交際も大盛り上がり!
 
趣味のスイーツ巡りの話題で笑いに笑い、次回のカフェデートの約束の約束も取り付けた!!
 
帰ってからのLINEも具体的なお店の提案などが入っていて、好感触!!!
 
 
さぁ、次回のデートが楽しみだ!!!!!!!!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・・夜明けと共に、お断り通知
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
寝ているあいだに何があった!!!!!!!!!?
 
 
 
 
 
 
 
そんなケースも実際にあります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その悪魔の夜、何があったかはもう分かりますね。
 
そう、SNSサーチです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お相手目線で見てみましょう。
 
 
 
お相手はあまりに楽しい時間を過ごし、
 
あなたのことで頭がいっぱいでした。
 
 
 
 
「上品なあの人、本当に素敵だったなぁ」
「また一緒に素敵な時間を過ごせたらいいなぁ」
「あの笑顔、また見たいなあ」
 
 
 
 
 
 
そうなれば、もっと色々知りたいのが人の子です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ついついGoogle先生の検索窓にあなたの名前を入れてしまったのでしょう。
 
 
 
 
 
 
そして見つけてしまったあなたの名前
 
 
 
 
 
 
少しドキドキしながら、検索結果をぽちり!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「今日は〇〇とデート!まぢ運命!!一生一緒だよ!はぁと!!」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
すぅぃいいいいいいいいん!!!!!
 
 
 
 
 
 
業務用冷凍庫くらい、気持ちは急降下です。
 
 
きーーーーーーん、ですよ。
 
きーーーーーーん
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
テンションだだ下がりです。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いや、わかります!
 
これは誰が悪いわけでもありません!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
楽しい思い出を残しておくのも自由。
 
好きな人の公開情報をみるのも自由。
 
好きな人の過去を知って落ち込むのも自由。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ただ!!!
 
 
 
 
 
 
ただ!!!!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その後交際が終わってしまったり、
 
もやもやを感じながら交際していったり、
 
そんな結末になる可能性があることだけは事実です!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いや、分かりますよ!
 
 
 
 
「そんなことで気にするなよ!」
「過去も含めて愛してよ!」
「今を見てよ!」
 
 
ですが、がっかりしてしまうのは人間仕方ありません!!
 
 
 
 
 
多分あなただって、心から好きな人が別の人とラヴラヴしてる写真をみたらがっかりするはず!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
婚活はあくまで二人の人間関係ですから、
 
・「人の心」
・「人がどう感じるか」
 
は避けて通れません。
 
 

 
 
 
また、とても素敵な人であればあるほど、
 
他にお相手候補はいるものです。
 
 
 
 
 
 
 
 
わざわざモヤモヤを抱えたまま、
 
一緒に結婚生活を送ろうとは普通思いません。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ですから!!
 
 
 
 
 
 
 
 
お願いですから、過去の「はぁと!」案件は全て消す非表示してください・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
どうしても開示したい場合は、
 
お付き合いが進み、
 
信頼関係が出来てからお願いします!!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
代わりにモテるものだけ表示しておきましょう!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
男性なら
「今年はラパスでスキューバに挑戦!クジラと会えるといいな!」
 
女性なら
「今日は肉じゃがに挑戦!美味しくできるかな・・・」
 
系ですよ!!
 
(※あくまで例。それまでの投稿と合わせて意識高い系にならないようにご注意を・・・)
 
 
 
 
 
 
 
もしあなたのことが気になってSNSリサーチしてくれたなら、この伏兵でコロリです。
 
 
 
 
ん?
 
ワナじゃんって?
 
 
 
 
 
戦略です!!
 
 
 
 
(・・・嘘の投稿はやめましょう。)
 
 
 
 
 
 
 
 

▼「みないで・・・」

 
さて、続いて立場を逆にしてのお願いです。
 
 
 
 
 
 
今素敵なお相手がいる方・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
どうかググらんといて!!!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やはりSNSの情報が、そのまま残っている場合もあるでしょう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
軽い気持ちでググると、本当にいらぬダメージを受けます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
上で反論はしましたが、
 
たしかに「一番大切なのは今」です。
 
 
 
 
 
 
その方が「今」あなたとどのような関係を築いているかが大切です。
 
 
 
 
 
 
 
素敵な家庭に向かって人間関係を築けているなら、原則として問題はないはず。
 
 
 
 
・勝手にググり
・勝手に見つけて
・勝手に落ち込む
 
 
 
これも客観的にみると非常にもったいないです。
 
 
 
 
 
時間とエネルギーが謎に消費されるだけですから、
 
できればそもそもその蓋を開けない方が無難です。
 
 
 
 
 
 
 
あと単純に、
 
裏で自分の情報を探られているのを嫌がる方も多いです。
 
 
 
 
 
 
調べた上、
 
みましたよ。ああいう場所が好きなんですね。今度一緒に・・・」
 
とかはホントやめましょう。
 
 
 
 
 
お見合いや交際が一発NGになる可能性があります・・・
 
 
 
 

▼でも不安じゃん・・・という方へ

 
でももし人道に反する酷い過去を持っていたら??
 
後から判明する絶対NGなポイントがあったら???
 
 
 
そんな声もあるでしょう。
 
 
 
これに関しては、
 
必要と思われるならググってしまうことも私は良いと思います
 
 
 
 
 
 
 
 
上でやめておきましょう、と言ったのは興味本位の検索です。
 
 
 
 
 
 
 
結婚について真剣に考え、リスクの洗い出しをするためのリサーチであれば、むしろ必要なことかもしれませんね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
一概に全てこう!と決めてしまうのではなく、
 
・お相手との関係
・婚活フェーズ
・ご自分の性格
 
に合わせて柔軟に対応していただければと思います。
 
 
 
 
 
ケースによって異なりますので、
 
不安になったときは専属カウンセラーに相談してみてくださいね。
 
 
 
 
 
 
婚活前なんだけど、
自分の性格で婚活ってやっていけるかな?
 
 
 
 
 
そんな不安をお持ちの方は、ぜひ当社の無料の入会説明にお越しください。
 
どのようなサポート、アドバイスをさせていただくかについて、しっかりとお伝えさせていただきますね!!!!
 
 
それでは、
 
本日もお読みいただき、ありがとうございました!!
 
 

無料説明・ご相談フォーム

初回は、結婚相談所概要や婚活の具体的な進め方などをご説明します。

都内に4店舗(代々木、神田、日本橋、青山)、横浜に1店舗、zoom(日本全国対応)でのご相談も可能

詳細は、カウンセリングルーム紹介ページ


「結婚相談所 東京フォリパートナー」紹介動画
結婚相談所 東京フォリパートナーはIBJ正規加盟店です
「結婚相談所 東京フォリパートナー」は東証プライム市場(旧:東証一部)上場企業のIBJ(日本結婚相談所連盟)の優良認定加盟店
お見合いアナリティクス会員数/成婚者NO1IBJ AIマッチングIBJアワード2023年下期受賞マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です
「マル適マークCMS」は、経済産業省のガイドラインを基に第3者機関が審査し、法律を守って運営する、安心・安全の結婚相談所の証です。