自信のない人あつまれ!婚活に効く格闘術! | カウンセラーブログ | 東京都のおススメな結婚相談所フォリパートナー|本気の婚活なら

自信のない人あつまれ!婚活に効く格闘術!

2019.11.01

みなさま、こんにちは!

 
結婚相談所東京フォリパートナーです。
 
 
本日もスタッフカウンセラーがお届けします。
 
 
 
 
 
 
 
突然ですがみなさま、
 
自信満々ですか!?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
満々!?
 
それならばOK!
 
 
 
 
客観的な自己分析もしつつ、
 
一緒に婚活ロードを邁進していきましょう!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自信がない?
 
 
 
 
 
・・・・
 
 
待ってました!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は
 
恋愛経験に自信がない
見た目に自信がない
会話に自信がない
・なんかもう全般的に自信がない
 
 
 
 
 
 
 
 
そんな方に贈る
 
婚活の格闘術
 
が今日のテーマです!
 
 
 

▼自信って大切ですよね

 
婚活では自信がとても大切です。
 
 
自信がないと、まず思考が後ろ向きになります。
 
 
 
 
 
LINEを送った後に
 
「誤解される書き方だったかも…」
 
と不安で落ち込んだり、
 
 
 
 
 
 
会話中に相手の顔が浮かないと
 
「自分といても楽しくないんじゃないか」
 
と落ち込んでみたり
 
 
 
 
 
 
ことあるごとに疲れてしまいます。
 
 
 
 
 
 
 
 
婚活は出会いと別れを繰り返しながら良いご縁を探っていく活動。
 
ある程度ご自分に自信がないと、途中で心が折れてしまうこともあるでしょう。
 
 
 
 
 
 
 
また、自信の有無は態度表情にも出ます。
 
 
 
 
 
自信がある方は、余裕をもって対人関係を築けますし、
 
表情もエネルギッシュさと穏やかさの混在した「良い表情」になります。
 
 
 
 
 
 
男女問わず、そのような人に惹かれる傾向がありますから、
 
 
できる限り自信をもって生きていきたいですね。
 
 
 
 
 

▼なぜ自信は生まれない?

ではなぜ人は自分に自信を持てないのでしょうか。
 
 
 
私が実際に自信を喪失したとき、自分なりに色々と考えてみましたので、ご紹介していきます。
 
 
 
 

〇成功体験の少なさ

人はまず万能感から始まり、
 
だんだんと自分のできないこと」を発見しながら成長していきます。
 
 
 
 
 
 
そんな中、どんな小さなことでも成功体験がある人と、そうでない人には人格形成で大きな差が生じてきます。
 
 
 
 
 
 
 
成功体験があれば、万能感が縮小する中でも「これはできたぞ」というゾーンができてくるわけです。それが自分の自我を支え、自信につながります。
 
 
 
 
 
 
それがないと、単純に「できないこと」を発見するだけの毎日になりますから、自信が生まれることもありません。
 
 
 
 
 
 
 
 

〇置いていかれている感

 
また、現代では多くの面で人と比較することが多いです。
 
 
・結婚をしているかどうか
・身長
・体重
・年収
・労働環境
などなど。
 
 
 
 
日々比較されることが当たり前になってきますので、自分なりの軸を持っていないと、自分にはないところばかり目がいくようになります。
 
 
 
 
その結果、自分が置いていかれているように思い、無力感を感じてしまうのです。
 
 
 
 

▼自信を生むために!

では、どのように自信を生んでいくのか!?
 
 
 
 
 
今日はすぐに始められることを1つご紹介しましょう。
 
 
 
 
 
それは…
 
 
 
 
 
 
 
なんと意外にも護身術!!
 
 
 
 
 
びっくりしましたね!
 
 
 
 
それはそうですよね笑
 
 
 
 
 
 
ですが、護身術として格闘術を習うことが、
 
とても良い効果をあなたに導いてくれるのです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そもそも運動は精神安定に役立ちます。
 
 
 
新鮮な空気を体に取り入れ、血液がぐるぐると回ることで脳にも栄養が行き渡ります。
 
 
 
 
それがシナプスに影響し、
 
プラス思考の脳内物質を出すと言われています。
 
 
 
 
 
 
 
さらに護身術の良いところは、
 
自分や大切な人を守れるテクニックを学べるところ。
 
 
 
 
 
 
「何かあってもどうにかできる!」
 
という実感は、漠然とした社会への不安を打ち消してくれます。
 
 
 
 
 
 
 
 
また、護身術を学んでいることで、
 
スキルを身に付けている
 
という成長感実感も得られます。
 
 
 
 
 
 
たとえば、手首を掴まれて「いいじゃん、もう一杯ー!」というシーンを想像して下さい。
 
 
 
 
 
 
男性相手だと、少し怖い思いをしてしまいますよね。
 
 
 
 
 
護身術では、こんなときにことを荒立てずにそっと手を離すテクニックも学ぶことができます。
 
 
「普通の人なら困り尽くしてしまう場面でも、あなたなら切り抜けられる。」
 
 
 
 
 
 
漠然とした不安が減るとは思いませんか?
 
 
 
 
 
男性も同様です。
 
 
 
 
 
誰かを守れる実力がつけば、
 
 
心身ともにタフになり、自然と自信がついてきます
 
 
 
 
人を守る技術も身につき、
自信も身につき、
婚活にも良い
 
 
 
本当にお勧めのメソッドです!
 
 
 
 
なお、波及効果で男女共に身体が綺麗にひきしまります
 
 
 
 
 
 
 
見た目もすっきりするため、
婚活にはまさにうってつけです。
 
 
 
 
 
 
 
意外に効く護身術の格闘技
 
 
 
 
 
ぜひ検討してみてくださいね。
 
 
 
 
 
 

▼まとめ

 
どんなことでも良いのですが、
 
自信をつけるにはとにかく
 
何かを成し遂げ、身につけること。
 
 
 
 
 
どんな小さなことでも構いません。
 
 
 
 
 
 
護身術は少し極端だったかもしれませんが、
 
早朝のランニングだけでも効果があります。
 
 
 
 
 
 
ちょっと動くだけで、
 
心も身体も婚活向けに磨かれますから、
 
ぜひ試してみて下さい!!
 
 
 
 
こんなちっちゃなテクニックを
 
たくさん持っている私達カウンセラーが、
 
あなたの婚活を強力にサポートします!!!
 
 
 
 
 
興味をお持ちの方は
 
ぜひ無料説明会にお越しくださいね!
 
 
 
 
 
それでは本日もお読みいただき、ありがとうございました!!
 
 
 
 
 

無料説明・ご相談フォーム

初回は、結婚相談所概要や婚活の具体的な進め方などをご説明します。

都内に4店舗(代々木、神田、日本橋、青山)、横浜に1店舗、zoom(日本全国対応)でのご相談も可能

詳細は、カウンセリングルーム紹介ページ


「結婚相談所 東京フォリパートナー」紹介動画
結婚相談所 東京フォリパートナーはIBJ正規加盟店です
「結婚相談所 東京フォリパートナー」は東証プライム市場(旧:東証一部)上場企業のIBJ(日本結婚相談所連盟)の優良認定加盟店
お見合いアナリティクス会員数/成婚者NO1IBJ AIマッチングIBJアワード2023年下期受賞マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です
「マル適マークCMS」は、経済産業省のガイドラインを基に第3者機関が審査し、法律を守って運営する、安心・安全の結婚相談所の証です。