デートはジャブ・ジャブ・ストレートだ! | カウンセラーブログ | 東京都のおススメな結婚相談所フォリパートナー|本気の婚活なら

デートはジャブ・ジャブ・ストレートだ!

2023.04.30

みなさま、こんにちは!

 
結婚相談所の東京フォリパートナーです。
 
今回もスタッフカウンセラーがお届けします!!
 
 
 
 
いやー、今日も素敵な金曜日が始まりましたね!
 
るんるんですね!
 
 
 
ん?
 
何かウキウキしてるね…ですか?
 
 
 
 
いやー、普通ですよー!
 
決して先日、説明させていただいたお客様にブログ読みましたよって言ってもらえたからではないですよー。
 
決してご成婚退会された方がご挨拶にきてくださったからではないですよー。
 
 
 
 
はっ、何かてれてれしてました。
 
失礼しました。
 
 
 
 
 
 
 
さて、今日は
 
仮交際におけるデート
 
についてです。
 
 
 
 
 
 

▼最初のデートは長引かせない

 
 
 
仮交際のデートでしがちなのが、
 
いきなりの長時間デート
 
 
 
 
 
1回目のデートで2時間の映画+2時間のディナー、みたいなフルスタイルはやめておきましょう
 
そもそもいくら事前にLINEなどをしていても、初回のデートは、人生で2回目に会うタイミングです。
 
 
 
 
 
まだ距離感も全く掴めていないため、とにかくお互い気を遣ってしまいます
 
そんな状態で長時間いると、疲れきってしまいますよね。
 
 
 
 
デートで疲れきってしまうと、デート自体のイメージも悪くなりますし、次回のデートも億劫になってしまいます。
 
 
 
 
 
 
 
とにかく仮交際初期は
 
物足りない!
 
というくらいで終わりにするのが非常に効果的です。
 
 
 
 
物足りなければ、すぐにでも会いたくなるもの。
 
 
ですので、早めに次のデートも決まりやすく、いいこと尽くしです。
 
 
 

▼そして数を重ねる

 

その後もなるべく短いスパンでデートを重ねていきましょう。

 

 

 

 

 
婚活でとにかく悩むのが
 
心に火がつかない
 
という場合。
 
 
 
自分の幸せな結婚生活から逆算すると良い人なのはわかるのだけれど、何かワクワクしない。
 
交際相手に失礼かもしれませんが、そのような事態が発生するのも事実です。
 
 
 
では妥協するのか??
 
 
 
 
答えは、否です。
 
 
 
 
 
妥協をして結婚したと一度思うと、結婚生活でもことあるたびにその気持ちがひょっこり顔を出してきます。
 
最悪相手に言ってしまい、関係が破綻してしまうこともあるかもしれません。
 
 
 
ですので、妥協は全くもっておすすめできません。
 
 
 
 
 
ただ!
 
今火がつかないからといって、早々に交際を終了することは勿体ないと思います。
 
 
 
 
 
なぜなら…
 
 
 
人は一緒に過ごした時間の多さと密度によって、人を好きになる(ことも多い)からです。
 
 
 
まだ会ってから1ヶ月やそこらでは、お相手の魅力は全て分からないことが当然です。
 
 
 
ですから、どんどんとデートの回数を重ねて下さい。
多くの時間を過ごし様々な体験を一緒にすることで、お相手の魅力を知る機会は確実に増えます
 
 
また、同じ時間を共有し、共通の話題があること自体が価値、魅力にもなっていきます。
 
 
 
 
 
自分の気持ちだけでなく、相手の心に火をつけるためにも有効です。
 
ぜひ、物足りない程度のデートを、何回も重ねて行ってください。
 
 
 
 

▼重めのストレートを打つ時期

 
そして、お互いの距離感が縮まってきたタイミングで、今度はしっかりとした長めのデートをしてみましょう。
 
ドライブデートや、水族館とディナーなどの組み合わせで、長時間のものです。
 
 
こちらは他の仮交際相手と差をつけるべく、ぐっと一層距離を縮めていただきたいです。
 
 
 
 
 
そのために
 
 
・自分から情報を開示する
 
・デートにどんどん誘う
 
・結婚生活に関する価値観を確認する
 
 
といったことをどんどんと進めていきましょう。
 
 
 

▼とはいえ・・・

 
・距離が縮まったタイミングがいつかわからない!!
・どのようにさらに距離を縮めるべきかわからない!!
 
ということもあるでしょう。
 
 
そんなときは、ぜひカウンセラーにご相談ください。
 
先方のカウンセラーにもヒアリングを行い、温度感を確かめていきます。
せっかく私たちがあいだに入っていますので、ぜひ上手く使ってくださいね。
 
 
 
それでは、本日もお読みいただきありがとうございました!!
 

無料説明・ご相談フォーム

初回は、結婚相談所概要や婚活の具体的な進め方などをご説明します。

都内に4店舗(代々木、神田、日本橋、青山)、横浜に1店舗、zoom(日本全国対応)でのご相談も可能

詳細は、カウンセリングルーム紹介ページ


「結婚相談所 東京フォリパートナー」紹介動画
結婚相談所 東京フォリパートナーはIBJ正規加盟店です
「結婚相談所 東京フォリパートナー」は東証プライム市場(旧:東証一部)上場企業のIBJ(日本結婚相談所連盟)の優良認定加盟店
お見合いアナリティクス会員数/成婚者NO1IBJ AIマッチングIBJアワード2023年下期受賞マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です
「マル適マークCMS」は、経済産業省のガイドラインを基に第3者機関が審査し、法律を守って運営する、安心・安全の結婚相談所の証です。