LINEの細切れ投稿はアウト!相手に予測可能性をもたせよう | カウンセラーブログ | 東京都のおススメな結婚相談所フォリパートナー|本気の婚活なら

カウンセラーブログ

LINEの細切れ投稿はアウト!相手に予測可能性をもたせよう

2019.10.30

みなさま、こんにちは!

 
結婚相談所東京フォリパートナーです!
 
 
今日もスタッフカウンセラーがお伝えします!
 
 
 
 
 
 
本日は好評いただいた、
 
交際でのLINEシリーズの第2弾!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
細切れ送信問題
 
 
 
についてお伝えします!
 
 
 
 

▼細切れ送信ってなに??

 
LINEはチャットツールですから、
 
交互に送り合うのが通常の使い方です。
 
 
 
 
 
しかし!!
 
 
ときどき短文を複数同時に送る場合もあります。
 
 
 
ーーー
 
やほー!
元気ー??
 
ーーー
 
出張行ってたらしいけど、最近あいてるー?
ご飯行こうー!
 
ーーー
 
そういえば、俺は最近イタリアンにはまり気味笑
 
ーーー
 
でも海外出張帰りだと和食がいいかな??
 
ーーー
 
 
 
 
 
・・・
 
 
これだーー!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
このように、
 
短文を何回も送ってしまうこと
 
細切れ送信
 
と呼んでいます。
 
 
 
 
 
 
 
わたしが。
 
勝手に。
 
 
 
 
 
 
 
もちろん、仲の良い人とのあいだなら問題はありません。
 
一般的に使っている人も多いでしょう。
 
 
 
 
しかし!
 
 
 
 
しかしぃ!!!!!!
 
 
 
 
 
婚活(特に初期)では
 
細切れ送信はやめましょう!!
 
 
 
 

▼細切れ送信のいかんところ

 
細切れ送信は大きく2つの意味
 
悪影響です。
 
 
 
 
 
まず、
 
とても自分勝手なイメージ
 
をお相手に与えてしまいます。
 
 
 
 
 
細切れ送信は、
 
思いつくまま
無計画に
 
送信しているように見えます。
 
 
 
 
 
 
 
一番よくないのは
 
Aで!!
あ、やっぱBで!!
いや、〇〇さんのこと考えたらAでいいか!
ごめんね!
 
 
 
のようなコロコロ変わるパターン
 
 
 
 
 
 
 
完全な独り相撲で、後から一気に読んだときに、
 
「なぜこの人はこんなにパタパタしているんだろ?」
 
と思われてしまいます。
 
 
 
 
 
婚活には余裕が必要ですから、
 
あまりせわしない印象を与えないようにしたいですね。
 
 
 
 
 
 
続いて、
 
 
細切れ送信をされると、
 
お相手はいつ返信すればいいか分かりません
 
 
 
 
 
 
「あ、メッセージが来た!」
 
と思って返信を作成しているとき
 
また別のメッセージが来ると、最悪書き直す必要が。
 
 
 
 
 
 
このようなことが続くと、
 
メッセージをもらってからしばらく寝かせ
 
追記がないかを確認してからでないと
 
返信できなくなってしまいます。
 
 
 
 
 
 
 
それでは軽快なメッセージのやりとりがウリのLINEの良さが生きません。
 
 
 
 
 
 
お相手も連絡に気を使ってしまうので、
 
 
関係そのものに悪影響が出てしまいます。
 
 
 
 
 
 
それではもったいないですから、
 
少なくとも最初のうちは長くなりすぎない程度にまとめてポンと送り、
 
しばらく待っておくような運用にしてみてください。
 
 
 

▼LINEって難しい・・・

 
 
LINEはとにかく
 
「性格が出る連絡ツール」
 
です。
 
 
 
 
心配性
不愛想
せっかち
慎重
真面目
 
 
 
せっかくですから、良いイメージを与えていきたいですよね。
 
 
 
 
ぜひ色々と工夫をしてみてくださいね。
 
 
 
★★
こんなカウンセラーがいる
東京フォリパートナー
 
婚活をしてみようかな・・・
とお悩みの方は、ぜひ無料入会相談にお越しくださいね!
 
カウンセラーが、それはもう丁寧にご説明させていただきます。
 
 
それでは、本日もご覧いただきありがとうございました!!!
 
 
 
 
 
 
 

無料説明・ご相談フォーム

初回は、結婚相談所概要や婚活の具体的な進め方などをご説明します。

都内に4店舗(代々木、神田、日本橋、青山)、横浜に1店舗、zoom(日本全国対応)でのご相談も可能

詳細は、カウンセリングルーム紹介ページ


「結婚相談所 東京フォリパートナー」紹介動画
結婚相談所 東京フォリパートナーはIBJ正規加盟店です
「結婚相談所 東京フォリパートナー」は東証プライム市場(旧:東証一部)上場企業のIBJ(日本結婚相談所連盟)の優良認定加盟店
お見合いアナリティクス会員数/成婚者NO1IBJ AIマッチングIBJアワード2023年下期受賞マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です
「マル適マークCMS」は、経済産業省のガイドラインを基に第3者機関が審査し、法律を守って運営する、安心・安全の結婚相談所の証です。