婚活のドライブデートで「破局へアクセルべた踏み」する男性の特徴 | カウンセラーブログ | 東京都のおススメな結婚相談所フォリパートナー|本気の婚活なら

カウンセラーブログ

東京都のおススメな結婚相談所フォリパートナー|本気の婚活なら > スタッフブログ・お知らせ > カウンセラーブログ > 婚活のドライブデートで「破局へアクセルべた踏み」する男性の特徴

婚活のドライブデートで「破局へアクセルべた踏み」する男性の特徴

2019.10.27

みなさま、こんにちは!

 

結婚相談所東京フォリパートナーです。

 

本日もスタッフカウンセラーがお届けします。

 

 

 

 

 

さて、この週末は天気が心配されましたが、

 

運良く現在は晴れています。

 

 

 

 

 

 

本日は私の会員様も多くお見合いの予定が入っており、

 

うまくいくことを心から祈っている状態です。

 

 

 

 

 

素敵な出会いになりますように!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、そんなことを祈りなりながら

 

システムでメールをやり取りをしていると

 

ぴこん!

 

と受信の通知。

 

 

 

 

 

ふむふむと拝見すると、

 

どうやら仮交際の方と次回

 

ドライブデートをするとのこと。

 

 

 

 

 

 

 

そういえば、最近自動車の所持率は下がっていますが、

 

レンタルしてドライブデートする男性も多いなーなどと考えていました。

 

 

 

 

・・・・

 

 

・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

はっ!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドライブデートの注意点をお伝えしていない!!!!!

 

 

 

 

 

ということに気が付きました。

 

 

 

 

 

 

 

えらいことです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実はドライブデート

 

数々の男性諸君が沈んできた

 

交際の墓場!!

(人によっては)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の友人は

 

ドライブに女性と行くたびに

 

ガガガSPの「卒業」を歌っていましたね。

 

涙ながらに。

 

(「さよならー」というやつです)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、本日は男性向け!

 

 

 

ドライブデートで気を付けるべき4つのこと!

 

 

をお伝えします。

 

 

 

 

 

▼急発進、急ブレーキはやめよ

ドライブ当日。

 

 

 

 

 

天気も良し!

行先も楽しみ!

車内もきれいだ!

女性もルンルンだ!!

 

 

 

 

 

よし、出発!!!!

 

 

 

 

 

ぶぉおおおおおおつつうっ!!!!!!!!!

(アクセルべた踏み)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これはやめましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

女性はきっと

 

「今日はドライブデートだ♬」

「彼の運転姿楽しみだな♪」

「やだ、素敵なおくるま!」

 

などと楽しみに胸を高鳴らせてくれているはず。

 

 

 

 

 

かわいく乗り込み、

シートベルトもちょこんとしめ、

何なら飲み物までセッティングしてくれるでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな折に、まさかの急発進!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全てが台無しです。

 

 

 

 

いりません、そのG!!

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもお伝えしているように、

 

多くの女性は「穏やかな家庭」を目指して

 

婚活しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

急発進と急ブレーキは、

 

とにかく同乗者をドキドキ不安にさせるもの。

 

 

 

 

 

 

同乗者に気が遣えない、

 

粗野な人だと思われてしまいますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

奥様になるかもしれない女性に気を配り、

 

優しい運転をする方が喜ばれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なお、時折急ブレーキで短い制動距離で止まることを

 

「運転がうまい」

 

と勘違いしている人もいます。

 

 

 

 

 

 

ドライブデートでの「うまい運転」は

 

同乗者を安心させ、楽しませる運転です。

 

 

 

 

 

 

 

むしろ急発進急ブレーキは、

 

運転がヘタ

 

と思われますから、ご注意ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

▼スピード出しすぎは、交際が事故る

同様にスピードの出しすぎNGです。

 

 

 

 

 

 

 

「限界に挑戦するギリギリの人生が素敵」という女性でなければ、

 

身の危険を感じるドライブを楽しめるとは思いません。

 

 

 

 

 

・煽ったり

・S字に動いて車を追い抜かす

 

などは、当然一発NG

 

 

 

 

 

 

そうでなくとも、スピードの出しすぎは良いことがありません。

 

 

 

 

 

運転者は自分で車体をコントロールしていますから、

 

特にスピードによる不安感はありません。

 

 

 

 

 

 

しかし、乗せられている人は

 

自分がコントロールできないリスクですから、

 

余計にドキドキ不安を感じます。

 

 

 

 

 

 

 

体感スピードが全く異なりますので、

 

 

なるべく安全運転でいきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼ドライブ中の発言は飛び出し注意!

次に、

 

ドライブ中の発言

 

にも気を付けてください。

 

 

 

 

 

 

 

なぜか気が大きくなって、

 

暴言が増える

 

が一定数いらっしゃいます。

 

 

 

 

 

 

いつもお伝えしているように

 

女性は穏や・・・(以下略!)

 

 

 

 

 

 

 

暴言が出る人は、

 

家庭を持ってからもそのような言葉使いになるのでは?

 

と相手を不安にさせます。

 

 

 

 

 

 

 

婚活で男性は

 

余裕をみせること

 

が大切です。

 

 

 

 

 

 

 

穏やかで心弾むデートになるよう、

 

余裕ある性格のままでいてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

▼窓開け肘ぽんは、多分死んだ文化

 

最後に細かいところですが、

 

よくトレンディドラマ(死語)で

 

開けた窓に肘を置きながら運転するシーンがありましたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

ときおりそんな運転方法をする方がいるようです。

 

 

 

 

 

 

しかし、女性に聞くと

 

大体めちゃめちゃ印象が悪い

 

です。

 

 

 

 

 

 

単にダサいそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

実はこれ、少し深い話でして、

 

肘ポン(今命名)自体がダサいわけではないそう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

肘ポンしているときの

 

何故か得意げな顔

 

めっちゃダサいそうです。

 

 

 

 

 

 

 

これは他の細かいところも同様です。

 

 

 

 

 

 

 

 

・サングラスの利用

・選曲にノる

・バック駐車で助手席に手を添える

 

 

 

 

自然に、しれっとできていればカッコよいのかもしれません。

 

 

 

 

 

ですが、

 

「カッコつけてますよ」感

 

が出てしまうととにかく逆効果です。

 

 

 

 

 

 

・自然になるよう、普段から同じ行動をとる

・むしろ最初からしない

 

 

 

 

 

のどちらかでぜひ対策をしていただければ幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

▼「穏やか」なドライブデートが正解!

以上、簡単にではありますが、

 

ドライブデートをする男性向けに

 

注意点をお届けしました。

 

 

 

 

 

 

 

この怖いところは

 

自分がよかれと思ってやっていること

 

が、逆効果になっているということです。

 

 

 

 

 

 

 

こればっかりは自分で気が付くことができませんので、

 

客観的な目が必要です。

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜかドライブをするといつも嫌われてしまう

 

という方がいらっしゃいましたら、

 

ぜひ専属カウンセラーにご相談ください。

 

 

 

 

 

 

 

一緒にチェックポイントを検討させてください!!

 

みなさまが清く楽しいドライブデートができるお手伝いができれば幸いです。

 

 

 

 

★★★
このようなアドバイス等をさせていただく
 
東京フォリパートナー
 
 
 
 
興味を持っていただけた方は、ぜひ無料説明をご予約ください。
 
 
 
 
私たちカウンセラーが丁寧にご説明させていただきます!
 
 
 
 
 
それでは、本日もご覧いただき、ありがとうございました!!!
 

 

 

 

 

無料説明・ご相談フォーム

初回は、結婚相談所概要や婚活の具体的な進め方などをご説明します。

都内に4店舗(代々木、神田、日本橋、青山)、横浜に1店舗、zoom(日本全国対応)でのご相談も可能

詳細は、カウンセリングルーム紹介ページ


「結婚相談所 東京フォリパートナー」紹介動画
結婚相談所 東京フォリパートナーはIBJ正規加盟店です
「結婚相談所 東京フォリパートナー」は東証プライム市場(旧:東証一部)上場企業のIBJ(日本結婚相談所連盟)の優良認定加盟店
お見合いアナリティクス会員数/成婚者NO1IBJ AIマッチングIBJアワード2023年下期受賞マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です
「マル適マークCMS」は、経済産業省のガイドラインを基に第3者機関が審査し、法律を守って運営する、安心・安全の結婚相談所の証です。