録音・録画環境の整備に関するご案内

株式会社フォリパートナーは、すでに公表しております「カスタマーハラスメントに対する基本方針」に基づき、当社のカウンセリングルームでのご説明及びご相談の環境において、新たに録音・録画設備を導入し、対応を開始いたしました。以下の通りご案内申し上げます。

録音・録画環境整備の目的と内容

  1. 事実確認の透明性向上
     お客様とのやり取りを記録することで、発言内容や対応過程を明確に残し、誤解や認識齟齬を未然に防ぎます。
  2. 従業員の安全・安心の確保
     暴言・脅迫行為など、カスタマーハラスメント発生時にも冷静な対応を維持し、必要に応じて法的対応へ正確に繋げる基盤とします。
  3. 公正な対応体制の強化
     記録を基にした適切な判断や対応改善を実施し、サービス品質の向上にも活用します。

設備の概要

  • 録音・録画対応:カウンセリングルームの会話内容を録音・録画する設備を導入しました。
  • 運用ルール:録音・録画は、当社規定に基づき厳格に管理・保管し、プライバシーおよび個人情報保護を最優先に取り組みます。

お客様へのご理解とお願い

  • 録音・録画は、お客様との信頼関係を損なうものではなく、双方の安心と安全のために実施するものです。
  • 利用される際には、録音・録画の趣旨と用途について、カウンセラーが事前に丁寧に説明いたします。

株式会社フォリパートナーは、カスタマーハラスメントへの毅然とした対応を継続することにより、カウンセラー・スタッフの就業環境の向上とともに、一人ひとりのお客様に安心してご利用いただける婚活支援サービスの実現を目指してまいります。


令和7年9月12日
株式会社フォリパートナー
代表取締役 守部 弘昭

無料説明・ご相談フォーム

初回は、結婚相談所概要や婚活の具体的な進め方などをご説明します!

東京都内に4店舗(代々木・神田・日本橋・青山)、横浜に1店舗を展開しています。
また、全国対応のZoom相談も可能です。

ご相談場所
ご相談場所

東京都内に4店舗(代々木、神田、日本橋、青山)/横浜に1店舗
zoom(日本全国対応)でのご相談も可能

無料資料請求 ご予約・お問い合わせ