成婚者体験談10 | カウンセラーブログ | 東京都のおススメな結婚相談所フォリパートナー|本気の婚活なら

成婚者体験談10

2015.03.08

A男さん(45歳 活動期間1年) × B子さん(42歳 活動期間1年2ヶ月)

A男さんは、IT企業の経営者。B子さんはマナー講座の講師をしていらっしゃいます。 A男さんの希望は20代~30代の、家庭的な女性。 B子さんの希望は、堅実なサラリーマン。できれは公務員がいいですねとのこと。ご本人がフリーで仕事をしているのと、お父様が経営者で会社が倒産し、子供のころとても苦労をされた経験があり、お相手には堅実な会社員を求められていました。 ( ̄▽+ ̄*) このお二人が出会われたのは、イベント(パーテイー)でした。活動をして一年近くたち、なかなか思うようなお相手にめぐり合えず、気分を変えようとイベントに参加された時でした。 初めてお会いしたときに、意気投合されたそうです。価値観や趣味がまったく違うお二人。それがお二人にとっては楽しいとご交際中に何度もお話くださいました。ドキドキ 「価値観がちがうことが、魅力でした。彼女の意見を聞くと『なるほど』と感心する事が多いです。自分の視野が広がるきっかけになっているようですと話すA男さん。アップ 「私は率直に思った事や感じた事を言うので、生意気と言われたこともあるのですが、彼は大らかに受け止めてくれ、感心してくれます。彼の意見を聞くと私も視野が広がり、人と一緒にいる事ってこんなに世界が広くなるのだなと感じています」とB子さん。 交際最初から、何でも言い合えるお二人の関係は今でも全く変わらないようです。ドキドキ A男さんに、当初の希望のお相手像とは違いますがとさりげなくご質問しましたら、 「ほんとですね。条件にこだわりすぎていたから1年以上も見つからなかったのですね」とおおらかに笑われました。アップ 実は、B子さんは希望したお相手から断られることも多く、お見合いがない月も多々ありました。 そのたびに面談を。 「この年齢ですからしょうがないですね。気楽に頑張ります」と毎回、明るく帰られるB子さんでしたが、心の中は不安でいっぱいだったでしょう。 カウンセラーの私たちを気遣い心配させないように元気に振舞うB子さんに、絶対に幸せになってほしいと強く思っておりました。 「こんなことが現実にあるのですね。私には結婚はないと思っていました。今でも不思議な感覚です。こんなに気の合う人っているのですね」と満面の笑みで仰るB子さんですが、実はA男さんにプロポーズされたとき、うれしさのあまり知恵熱をだし3日間寝込まれたのです。叫び ご結婚し幸せなお二人にご質問をしました。 今は、どんな過ごし方をしているのでしょう。 「実は二人で遠出をする事が好きなのですが、いつも彼ばかりが運転でかわいそうで。車の運転は苦手でしたが頑張ってハンドルを握っています。このごろは私が運転する時間も増えました。助手席でうたた寝している彼を見ていると幸せを実感します」ドキドキ 「この間クリスマスケーキは手作りでと冗談の気持ちで言ったら、クリスマスの日、焼いてくれたんです。本当に嬉しかったですね。生まれてはじめての手作りのクリスマスケーキですよ」と話がつきないお二人。 「けして楽しい活動ではありませんでした。でも支えてくださり本当にありがとうございました。くじけないで1年以上活動したから出会えました。人生を変えてくれたのはこの会社です。本当に感謝しております」と丁寧にお礼を言われながら帰られたお二人。ドキドキ 表面的な価値観や生活スタイルは違うかもしれません。でも人間的な価値観はお二人は似ているのですね。本当にお似合いのお二人です。

結婚相談所フォリパートナーヘ 花嫁2

無料説明・ご相談フォーム

初回は、結婚相談所概要や婚活の具体的な進め方などをご説明します。

都内に4店舗(代々木、神田、日本橋、青山)、横浜に1店舗、zoom(日本全国対応)でのご相談も可能

詳細は、カウンセリングルーム紹介ページ


「結婚相談所 東京フォリパートナー」紹介動画
結婚相談所 東京フォリパートナーはIBJ正規加盟店です
「結婚相談所 東京フォリパートナー」は東証プライム市場(旧:東証一部)上場企業のIBJ(日本結婚相談所連盟)の優良認定加盟店
お見合いアナリティクス会員数/成婚者NO1IBJ AIマッチングIBJアワード2023年下期受賞マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です
「マル適マークCMS」は、経済産業省のガイドラインを基に第3者機関が審査し、法律を守って運営する、安心・安全の結婚相談所の証です。