専任カウンセラーの窓口が毎回変わらないか確認 | カウンセラーブログ | 東京フォリパートナー

カウンセラーブログ

東京フォリパートナー > スタッフブログ・お知らせ > カウンセラーブログ > 専任カウンセラーの窓口が毎回変わらないか確認

専任カウンセラーの窓口が毎回変わらないか確認

2015.02.20

最近、他の結婚相談所で婚活をされている方から良く頂くお悩みなので投稿しました。

結婚相談所への入会当初は専任カウンセラーがつく、複数人つくなどと言われたが、実際に婚活を始めると、毎回窓口のカウンセラーが変わり、状況を把握していない、という事です。

合格

また、中にはオペレータなる窓口で、恐らく派遣社員や契約社員の方であろう若い方が対応することもしばしばあるそうです。

ダウン

中堅から大手の結婚相談所にそのような傾向がみられます。

ドクロ

注意すべき点は、入会から成婚まで専任の特定の人だけが必ず窓口で状況を常に把握しているのか、複数人カウンセラーがつくというところは、専任が3人も付きます!的な言い方をしますが、蓋を開ければ単に業務分散で業務量を分散しているだけで、最新のお客様の情報が共有されてなく、実質専任ではない、というところも散見されます。

ドクロ

入会から成婚まで、常にお客様の状況や行動、履歴などを把握してないと、分析や改善もできず、結婚相談所の一番の売りであるフォローが不完全、ということになります。

結婚相談所で専任カウンセラーがつかないなら、正直結婚相談所を選択する意味がないと思います。なぜなら、結婚相談所の強みである成婚率が落ちるからです。

ドクロ 結婚相談所フォリパートナーヘ 人気ブログランキングへ

無料説明・ご相談フォーム

初回は、結婚相談所概要や婚活の具体的な進め方などをご説明します。

結婚相談所とはわからない
開放感あるラウンジや会議室でご相談承ります。

オフィスビルに入っており、建物や内装も結婚相談所とはわからないです。
代々木本店のほか、
「神田・秋葉原」「日本橋・茅場町」「青山」「横浜」
の相談ルームでもご説明・ご相談が可能です。
zoom/スカイプでのオンラインご説明&ご入会お手続きも可能です。

BLOG
スタッフブログ

結婚相談所 東京フォリパートナーは親切・丁寧でご成婚まで安心の婚活
東証一部上場企業のIBJ(日本結婚相談所連盟)の優良認定加盟店|東京の結婚相談所


会員数NO1マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です
当社は、登録会員数および成婚数No.1の日本結婚相談所連盟(※)の加盟相談所です。(※2020年9月 日本マーケティングリサーチ機構調べ )
「マル適マークCMS」は、経済産業省のガイドラインを基に第3者機関が審査し、法律を守って運営する、安心・安全の結婚相談所の証です。